【スポンサーリンク】


車イス

TikTokを見ていたらカワイイ人が車いすに乗っていて気になりました。

モデルの仕事をしているそうです。

車いすのモデルといえばステフアイエロさんが有名です。

身体障がい者の方で、あっけらかんと日常を公開されることがありますが、どんな気持ちで見れば良いのか悩んでしまいます。

考えすぎですか?

 

みゅう(足は姫にあげた)葦原海の人気動画

みゅうさんのチャンネル登録者数1.08万人です。
※2020年11月5日現在
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCIM_e5VPCSpAiGkE3HbeNBw

再生回数が約27万回の人気動画はコチラです。

下半身が動かなくなって車いすを使っている人もいると思いますが、みゅうさんは足が無いんですね。

 

みゅう(足は姫にあげた)葦原海のwiki風プロフィール

みゅうさんのプロフィール

名前 葦原海(あしはらみゅう)
生年月日 1997年11月14日
出身地 神奈川県⇒愛知県⇒千葉県
お父さんの仕事の関係で引っ越しが多かったそうです
趣味 お菓子作り・セフルネイル
公式ホームページ https://myu-official.com/

みゅうさんは、16歳の時、事故で両脚を失います。

4カ月の病院と4カ月のリハビリを乗り越え、事故から8カ月後に退院します。

小学生の時にテレビ局に就職して大道具のスタッフになるのがみゅうさんの夢でしたが、モデルの仕事を始めた経緯などはコチラに詳しく書かれています。
⇒ https://keypage.jp/episode/ashiharamyu-01/

みゅうさんのキーページを読んで感じたことは、まだまだ健常者と障がい者の間に壁があるんだろうなぁ、ということです。

段差とか設備など「ハード面」のバリアフリーでなく、「ハート」のバリアフリーが必要なんですね。

私も障がい者の方がいると身構えてしまいます。

何が手伝った方がいいの?

でも自分でできるかも知れないのに、手を出すと相手の気持ちを傷つけてしまわない?

が、しかし、本当に困っていたらどうしよう?

そんなことばかり考えてしまって、疲れてしまうので、勝手に壁を作ってしまいます。

サラっと、手伝いできる人を見ると尊敬してしまいます。

 

【スポンサーリンク】

みゅう(足は姫にあげた)葦原海のSNS

みゅうさんは、TikTokやインスタなど多くのSNSを利用しています。

みゅう(葦原海)のTikTok

みゅうさんのTikTokはコチラです。
⇒ https://www.tiktok.com/@myu_ashihara

フォロワーは14.3万人です。

私はこの動画がリコメンドされ、みゅうさんに興味を持ちました。

@myu_ashihara

@user12vyr2qwfo さんへの返信 私的には意外な質問だった!😂✨ ##tiktok教室 ##セルフ解説 ##日常vlog ##車椅子生活 ##目線ショット ##時を進めよう ##tiktok3周年

♬ オリジナル楽曲 - みゅう🧜🏻‍♀️足は姫にあげた💗

プロフィール欄に書かれた「実はGカップ」というのが女の子だなぁ、と感じました。

みゅう(葦原海)のインスタ

みゅうさんのインスタはコチラです。
⇒ https://www.instagram.com/myu_ashihara/

地方の観光地などで、バリアフリーの視点から、障がい者の方から意見を聞くことが多いみたいです。

みゅうさんの意見が活かされて、たくさんの人が便利になれば良いですね。

実は、バリアフリーって、障がい者の方のためだけではないんです。

健常者であっても、年を取れば段差が気になるし、体調が悪い時もあります。

みゅう(葦原海)のツイッター

みゅうさんのツイッターはコチラです。
⇒ https://twitter.com/myu_ashihara/

みゅう(葦原海)のブログ

みゅうさんのブログはコチラです。
⇒ https://ameblo.jp/myu-312/

あまり更新していないようです。

 

【まとめ】みゅう(足は姫にあげた)葦原海の人気動画

TikTokでリコメンドされたみゅうさんの動画が気になり、YoutubeやSNSをチェックしました。

事故で両脚を失い、子どもの頃からの夢をあきらめたみゅうさんですが、モデルの仕事を通して新しい夢を見つけたんじゃないでしょうか。

障がい者の方との距離を近づけるため、TikTokやユーチューブで動画を楽しみたいですね。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】