【スポンサーリンク】


ゼンリーにバス(トラック)が出てくると話題になっています。

ハロウィンに関連したイベントではないかとか、個人情報が漏洩するとか、噂になっているようです、本当はどうなんでしょう?

 

ゼンリーとは?

ゼンリー(Zenly)は家族や友達が今どこで何をしているのか分かる地図アプリです。

友達と連絡がつかない時に、バッテリー切れだとわかります。

その時の設定で、位置情報を「あいまい」や「フリーズ」に設定して自分の居場所を特定できなくする事も可能です。

無料アプリで広告表示もありません。

会社帰りに、近くで飲んでいる友だちを見つけたら、すぐに合流できるので便利でしょうね。

使い方によっては、1日中、監視されている感じになって、少し怖いかも知れません。

結局、アプリって使い方次第ですよね。

家族や友達とのつながりが大切なら、ゼンリーのようなアプリは便利です。

ひとりでフラフラするのが好きな人は、縛られていると感じるかも知れません。

 

ゼンリーに出てくるバス(トラック)は何?

ゼンリーに謎のバス(トラック)が表示されると話題になっています。

イロイロな噂が出ているようですが、ゼンリーの公式アカウントもコメントしています。

アイスクリームを運んでいるトラックのようです。

⇒ https://www.tiktok.com/@gonzaressss/video/6890060318286826754?sender_device=pc&sender_web_id=6848032661644559873&is_from_webapp=1

静岡のあたりを走っているのでしょうか?

 

【スポンサーリンク】

ゼンリーをインストールしてみました

使う予定はないのですが、Zenlyをインストールしてみました。

使い方がよくわからないので何ですがバスは見つかりません。

どこに行ったのでしょう?

近くにいないと表示されないのでしょうか?

TikTokやツイッターに投稿されている画像を確認すると、あと50時間ぐらいすると到着する予定なので、11月3日か4日にイベントが予定されているのかも知れませんね。

人を集めるイベントが難しい時期なので、ゲリラ的に開催できるゼンリーのようなアプリを使うのは良いかもしれませんね。

しかし、何の告知もせずに始めると、利用者は不安に感じるようです。

ツイッターでは何が始まるのかわからないユーザーが、アンインストールした方が良いとか発信していました。

何がはじまるのかわからない時は、とりあえずアンインストールしたいと不安になりますよね。

 

ゼンリーの公式アカウント

Zenlyの公式アカウントを見る限り、何かサプライズでイベントを予定しているのは間違いなさそうです。

タイミング的に11月3日の祝日でしょうか?

11月3日にアイスって、何が起こるのか全く想像できません。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】