【スポンサーリンク】


私がはじめて「ユダヤの商法」を読んだのは中学3年生の時です。

遊びに行った先輩の家に置いてあり、読み始めたのですが、面白くて、そのまま借りて帰ってきました。

お金持ちになる方法があるというのが衝撃的でした。

と言って、それを知って何も行動しなかったので、今があるのですが、今からでも間に合うでしょうか?

YOUTUBEに投稿された「ユダヤの商法」をわかりやすく解説している動画を紹介します。

「ユダヤの商法」を解説しているおすすめYoutuber

Youtuber(時間) URL 視聴回数
アバタロー(25分) https://youtu.be/EJMKy6bQE6Y 44万回
学識サロン(6分) https://youtu.be/G61smBeRR9s 6.9万回
タコペッティ(12分) https://youtu.be/zVq1OXW2ECo 3.2万回
本要約オーディオブック(13分) https://youtu.be/60IefGBR588 4.7千回
動画解説チャンネル(10分) https://youtu.be/QhZ5B9mWGmI 4万回

「ユダヤの商法」の解説動画を集めた再生リストはコチラ
⇒ https://www.youtube.com/playlist?list=PLu4GizI2AjspOIm5Lg6SWdOctB0bWo5td

※このページで紹介しているチャンネル登録者数や動画の視聴回数は2020年9月24日時点のものです。

 

ユダヤの商法とはどんな本?

ユダヤの商法(新装版)

ユダヤの商法 基本情報

タイトル ユダヤの商法(新装版)世界経済を動かす
著者 藤田田
判型
頁数 260ページ
出版社 ベストセラーズ
出版日 2019年4月

「ユダヤの商法」は1972年5月に初版本が刊行されました。

1983年にはワニの本で文庫本も刊行されました。

以前は、書店で見かけましたが、絶版になっていたようです。

ユダヤの商法 目次
Part1 これがユダヤ商法だ
Part2 私自身のユダヤ商法
Part3 ユダヤ商法のバックボーン
Part4 銀座のユダヤ人語録
Part5 「円」を扱うユダヤ商法
Part6 ユダヤ商法とハンバーガー

引用:ユダヤの商法(新装版) 世界経済を動かす [ 藤田 田 ]

電子書籍の「ユダヤの商法」はコチラ
⇒ ユダヤの商法(新装版)

書籍の「ユダヤの商法」はコチラ
⇒ ユダヤの商法(新装版) 世界経済を動かす [ 藤田 田 ]

 

ユダヤの商法を書いた人はどんな人?

ユダヤの商法を書いた人はどんな人?

「ユダヤの商法」を書いた藤田田さんは日本マクドナルドの創業者です。

藤田田(ふじたでん)と読みます。

藤田田さんは東京大学在学中、アルバイトで通訳の仕事をしていました。

そこで出会ったユダヤ人の米兵たちが位は低くても贅沢な生活をしている事に気が付きます。

ユダヤ人と深く付き合うことで、「ユダヤの商法」を学んだそうです。

大学在学中に輸入雑貨販売店「藤田商店」を設立し、ユダヤ人からの信用を得て、マクドナルドの他、トイざらスやブロックバスターの日本法人を手がけます。

ハンバーガーといえばマクドナルドです。

日本にハンバーガーが広まったのは藤田田さんのおかげですね。

 

【スポンサーリンク】

ユダヤの商法を深く理解できる解説動画

「ユダヤの商法」を深く理解するために多くのユーチューバーが解説動画を投稿しています。

「ユダヤの商法」の解説動画を集めた再生リストはコチラです。
⇒ https://www.youtube.com/playlist?list=PLu4GizI2AjspOIm5Lg6SWdOctB0bWo5td

アバタロー(25分)

チャンネル登録者数11.9万人のアバタローさんは、25分で「ユダヤの商法」を解説しています。

タイトル 【24分解説】ユダヤの商法|藤田田【前編】~お金持ちを目指す人の最強バイブル~
URL https://youtu.be/EJMKy6bQE6Y
動画時間 24:33
登録日 2019/09/08
視聴回数 438,740回

アバタローさんの動画では「ユダヤの商法」の解説だけでなく、【後編】でユダヤ教の人たちについてキリスト教やイスラム教との関係についての解説もあり、ユダヤの商法とは何なのか、根本的な事も理解できるようになっています。

生活習慣から、ユダヤ教の人たちの理解力が高い理由がわかり、目から鱗だった事もありました。

やはり読書って大切なんですね。

私も子供の頃、夏休みなるとラジオ体操の後、お寺でお経を読む時間があったのですが、ああいった行事は今でも必要ですね。

藤田田さんの「ユダヤの商法」をより深く理解するためには、アバタローさんの動画を見てから読み直すと、腑に落ちる事がたくさんあります。

学識サロン(6分)

チャンネル登録者数15.5万人の学識サロンさんは、6分で「ユダヤの商法」を解説しています。

タイトル 【藤田田】6分で学ぶ『ユダヤの商法』
URL https://youtu.be/G61smBeRR9s
動画時間 6:21
登録日 2019/07/16
視聴回数 68,961回

タコペッティ(12分)

チャンネル登録者数2.06万人のタコペッティさんは、12分で「ユダヤの商法」を解説しています。

タイトル ユダヤの商法を12分でわかりやすく解説する
URL https://youtu.be/zVq1OXW2ECo
動画時間 12:06
登録日 2019/06/01
視聴回数 32,243回

本要約オーディオブック - 成功の架け橋TV(13分)

本要約オーディオブックさんは、13分で「ユダヤの商法」を解説しています。

タイトル 【本要約】ユダヤの商法 藤田田 前編(本要約オーディオブック/ビジネス書解説)
URL https://youtu.be/60IefGBR588
動画時間 13:02
登録日 2020/02/27
視聴回数 4,702回

【動画解説チャンネル】川口浩治(10分)

チャンネル登録者数2640人の動画解説チャンネルさんは、10分で「ユダヤの商法」を解説しています。

タイトル 10分でわかる!藤田田に学ぶ、お金儲けに必要な5つの法則|ユダヤの商法
URL https://youtu.be/QhZ5B9mWGmI
動画時間 9:53
登録日 2019/04/26
視聴回数 40,337回

 

【まとめ】ユダヤの商法を深く理解できる解説動画

【まとめ】

ソフトバンクの孫正義さんは高校生の時に「ユダヤの商法」を読んで感激し、藤田田さんに会いに行ったそうです。

藤田田さんは、孫正義さんにコンピューターを学ぶように助言したそうです。

私は中学生の時に「ユダヤの商法」を読んで感激しましたが、何も行動しませんでした。

同じ本を読んでいても、行動できるかできないかで、人生は大きく変わるのですね。

とはいえ、何かを始めなければ人生は変わりません。

今すぐ読める電子書籍の「ユダヤの商法」はコチラ
⇒ ユダヤの商法(新装版)

書籍の「ユダヤの商法」はコチラ
⇒ ユダヤの商法(新装版) 世界経済を動かす [ 藤田 田 ]

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】