【スポンサーリンク】


昨年、劇場公開され大ヒットした「天気の子」ですが、DVDとBlu-rayが発売されました。

 

天気の子を2020年6月に上映している映画館はどこ?

天気の子を2020年6月に上映している映画館はどこ?

先週末の休日にDVDをレンタルして、家のテレビで観ていました。

めっちゃ、面白いですね。

1泊2日のレンタルですが、借りている間に4回観ました。

子供も観たいと言って、見始めたので一緒に見たり、瀧や三葉が出ていると聞いて、出演シーンを探すために見返したりしていたら、土日の間、ずっと天気の子を観ていました。

個人的には、「君の名は」よりも「天気の子」の方が好きですね。

昨年、映画館で観なかった事を後悔しました。

子供も映画館で観たいと感じたようで、ネットで検索したところ、近所の映画館で「天気の子」も「君の名は」も上映している事がわかり、早速、観に行く計画を立てていました。

近所の映画館は6月11日までも限定公開のようですが、この週末も上映しているようなので、私も観に行こうか悩んでいます。

ネットでTOHOシネマズの上映スケジュールを確認しましたが、全国的に上映中のようです。
⇒ https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=018586

映画館で観てきた人がツイートしていました。

観たいですね。

映画館でも隣を開けて間隔を広げるように対策しているようです。

感染者も徐々に増えているようなので、再び映画館が休館する前に観に行った方が良いでしょうか?

 

天気の子のDVDレンタルは?

天気の子のDVDレンタルは?

映画館で観たいのはやまやまですが、まだちょっと怖いなぁ、という時は、ネット配信になるでしょうね。

私はDVDをレンタルしました。

以前のように、新作でも貸し出し中という事はなくなりましたね。

ネット配信が主流なんでしょう。

ネットで視聴しても良いのですが、自宅のテレビがネット配信に対応していないので、大画面で見る時は、DVDかBlu-rayを借りてきています。

ネット配信の動画よりも、少しお値打ちに観ることができます。

しかし、映画館に観に行った後、Blu-rayを買うかも知れません。

それぐらい気に入っています。

今なら、コレクターズエディションも購入できそうです。

ちょっと、迷ってしまいますね。

 

【スポンサーリンク】

四葉を見つけた

事前に情報を仕入れていなかったのですが、小栗旬さんや本田翼さんが出演していて驚きました。

エンドロールを観るまで気が付かない方がニブいと妻にまで言われてしまいました。

森七菜が陽菜の声というのは知っていましたが、他は関心が無かったのか、後から気が付いてビックリした感じです。

エンドロールを見ていて、驚いたのが他にもあって、瀧や三葉、テッシーとサヤちん、四葉まで出演していたのですね。

瀧と三葉は2回目に観た時に気が付いたのですが、テッシーとサヤちん、四葉の出演シーンは気が付きませんでした。

エンドロールで名前が載るぐらいなので、きちんとセリフもあるはず、と思って、ネットの情報を元に、それらしいシーンを探して、何とか見つける事ができました。

見つけた時は、子供と2人で大騒ぎしてしまいました。

あと、奥寺先輩に似た女性も登場していました。

コチラはセリフも無く、私は気が付かなかったのですが、子供は「間違いない」と言っていました。

「天気の子」と「君の名は」で繋がっているシーンがいくつもあり、ファンにとっては、それを見つけるだけで映画を観ていて興奮してしまいますね。

TOHOシネマズでは、「天気の子」だけでなく「君の名は」も上映しているようなので、続けてみると良いかもしれません。

2本連続で映画を観る体力があれば、私も挑戦したいのですが、今はちょっと無理かもしれませんね。

 

天気の子が観れる動画配信サービスは?

天気の子を2020年6月に上映している映画館はどこ?DVDレンタル!

DVDがレンタルされているので有料動画サービスでも「天気の子」が視聴できるはずです。

U-NEXTではポイント利用で視聴できるようです。
⇒ 今すぐ【U-NEXT】で「天気の子」を観る

他にもアマゾンプライムやGoogle Playなどでもレンタルできそうなので、スマホで簡単に視聴できそうですね。

私のように同じ作品を何度も観る人は少数派だと思いますが、ストーリーが解っていても、観る度に新しい発見のある作品は飽きません。

天気の子なら、あと10回は観ることができますね。

そんなに観るのなら、動画配信サービスでレンタルするより、Blu-rayを買った方がお得かもしれません。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】