【スポンサーリンク】


AbemaTVは無料で楽しめるインターネットTV局です。

無料で楽しめるという事で、若い人に人気のコンテンツをたくさん準備されています。

このAbemaTVをより楽しむために有料プラン(ABEMAプレミアム)があります。

有料プランに加入すると無料で配信されていた番組の見逃した配信など、ABEMAプレミアムのみ視聴できるコンテンツが見ることができます。

ABEMAプレミアムに始めた加入する人は、誰でも一定期間無料で体験する事ができます。

しかし、無料体験期間が終了すると、自動的に有料のABEMAプレミアムが継続されてしまうので、継続を希望しない時は解約する必要があります。

ABEMAプレミアムの解約方法について紹介します。

 

ABEMATV無料体験の解約方法

ABEMATV無料体験の解約方法

最初に断っておきますが、無料体験はABEMAプレミアムがどのようなサービスなのか知るためのものです。

無料体験を何度も繰り返して、無料でコンテンツを見続けるような制度ではありません。

有料でしか視聴できないコンテンツを一時的に見るために無料体験する人が多いと思いますが、最初から解約するつもりで無料体験するのは、オススメしません。

私は、無料体験というものは、有料で使おうと考えている人が利用するサービスだと考えています。

有料で使い始めた時に、自分が利用している環境では視聴できるのか事前に確認するのが、無料体験だと考えています。

外出先で視聴した時に、どれぐらい通信量があるのか確認したり、自宅のwifiで視聴できるのか試したりするのが、無料体験だと考えています。

その上で、無料体験してみたけれど、実際にABEMAプレミアムで観たいと思っていたコンテンツを全て見尽くしてしまったり、自分のスマホではトラブルが発生して見れなかったりした時は、解約する事になると思います。

ABEMAプレミアムの無料体験を解約する時は、無料体験が終了する24時間前までに解約する必要があります。

無料体験が終了する24時間前までに解約すると料金は一切かかりません。

ABEMAプレミアムの解約方法は、登録した機種や申し込み方法によって異なります。

AbemaTV公式サイトのコチラが参考になります。
⇒ https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360013441412-ABEMAプレミアムの解約方法

ABEMAアプリをアンインストールしても、解約にはなりません。

正しい解約手続きを行わないと、サービスの利用料が請求されてしまうので、注意が必要です。

 

ABEMAプレミアムを解約できたか確認するには?

ABEMAプレミアムを解約できたか確認するには?

ABEMAプレミアムの解約手続きをしたが、本当に解約できたのか心配になり、確認したい事ってありませんか?

私が心配性なだけなのかも知れませんが、何か確認できると安心です。

ABEMA公式サイトから登録し、解約した時は、解約完了メールが届くのでわかりやすいのですが、アプリから解約した時は、メールでの通知はありません。

解約手続きをしても、ABEMAプレミアムがしばらく視聴できるので、本当に解約できたのか心配になります。

App Storeで解約手続きを行った時は、確認すると「登録をキャンセルする」が表示されません。

これで解約できています。

Androidの場合、Google Play ストアにABEMAプレミアムの解約日が表示されているので、わかりやすいですね。

 

【スポンサーリンク】

ABEMAプレミアムにトライアル可能?

ABEMAプレミアムにトライアル可能?

話が遡ってしまいますが、ABEMAプレミアムの無料体験は、はじめて登録する時に一定期間利用できます。

無料体験が適用されるかわからない場合は、トライアル可能か確認する方法があります。
⇒ https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360015757052-無料体験-トライアル登録-とは-

こちらも機種によって異なりますが、iPhoneであればApp Storeで、AndroidであればGoogle Playで確認できるようです。

ABEMAプレミアムに加入すると、「動画ダウンロード機能」や「追っかけ再生機能」、「見逃しコメント機能」などABEMAプレミアム限定機能が利用可能です。
⇒ AbemaTVプレミアムの楽しみ方

月末になると外出先で通信速度制限を受けてしまう人には、「動画ダウンロード機能」はうれしいですね。

ABEMAプレミアムの登録はコチラから簡単に行えます。
⇒ AbemaTV

 

ABEMAプレミアム無料体験期間の違い

ABEMAプレミアム無料体験期間の違い

今だけなのかも知れませんが、ABEMAプレミアムの無料体験期間に違いがあるのをご存じですか?

アプリで登録した時と、WEBの公式サイトで登録した時に違いがあります。

2020年5月25日現在の情報だと、アプリでABEMAプレミアムに登録した時の無料体験期間は2週間なのに、WEBの公式サイトから登録すると1ヶ月となっています。

それだったら、公式サイトから申し込んだ方が良いですね。
⇒ AbemaTV

WEBとアプリでは、決済手段が異なるので、クレジットカードを持たない高校生などは、WEBの公式サイトからの申し込みは難しいかも知れませんが、スマホもPCも、どちらも良く使う人は、WEBで申し込みすると良いでしょう。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】