タピオカドリンク

タピオカミルクティーも、まだ2、3回しか飲んだ事が無いのに、
次は「わらび餅ドリンク」が流行りそうという事です。

スポンサーリンク

タピオカといえばココナッツミルクじゃないの?というあなたに

いつから流行っていたのか忘れてしまうぐらい、
以前から中華料理店で食後のデザートといえば
タピオカココナッツミルクが定番です。

カエルの卵のようなプルプルしたタピオカが
ココナッツミルクの甘い白い液体の中に入っていて
女性に人気がありました。

私は杏仁豆腐が好きなんですが、
コース料理だとグループで1種類しか選べなかったりして
多数決で負けてしまい、タピオカココナッツミルクを食べる事が多かったです。

そんな時代を生きていたので「タピオカ」といえば
ミルクティーではなく、ココナッツミルクのイメージです。

そんな私が、最近流行っているタピオカミルクティーを飲んで
何に驚いたかといえば、やっぱり黒くて大きなタピオカですね。

喉にひっかからないか心配です。

東京では、タピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」が開催されているそうです。

タピオカだけでイベントが開催できるなんて、すごい人気ですね。

わらび餅ドリンクって何?

わらび餅ドリンクが話題になっているそうです。

北九州市小倉の和菓子店「菓匠きくたろう」のわらび餅ドリンクが有名です。

京都や大阪、東京でも「わらび餅ドリンク」を提供するお店があるようです。

お茶屋さんのわらび餅ドリンクと
わらび餅屋さんのわらび餅ドリンクだと
どちらが美味しいでしょうね?

セブンイレブンの商品で作れる?

話題のわらび餅ドリンクですが、セブンイレブンの商品で作れるそうです。

セブンイレブンで買える「アイスカフェラテ」と「黒糖わらび」があれば準備OKです。

黒糖わらびを小さく刻んでアイスカフェラテに入れるだけです。

黒糖わらびの大きさは、ストローの太さに合わせて刻みます。

大きいとストローに詰まってしまいそうですが、
タピオカミルクティー用のストローがあれば、大きめに刻んでも吸えそうです。

揉んで入れるで、良さそうです。

セブンイレブンで宣伝しているお店を見たことが無いのですが
これは流行るかも知れませんね。

インスタにも投稿されていました。

飲む水まんじゅう

葛で出来た水まんじゅうの皮を
あんこで甘みを付けた冷たいミルクティーに入れた
飲む水まんじゅうが話題になっています。

タピオカミルクティーの次に何が流行るのか話題になっていますが
このままタピオカミルクティーの人気が定着する事は無いのでしょうか?

何度もタピオカブームが来ているので、今回は、そのまま定着しそうな感じもしますが
行列してまで飲みたいと思うのは一時的かも知れませんね。

次にブームになりそうなスイーツとして話題になっているのはコチラです。
⇒ 瞬速グルメって何?ネクストブレイクする若者グルメはチーズティー?

スポンサーリンク