記者会見

いつの間にか問題が大事になっています。

 

スポンサーリンク

吉本興業の問題?

フライデーの報道をうけ、カラテカの入江さんが闇営業をしていて、
入江さんだけでなく吉本の複数の芸人が反社会的勢力からお金を受け取ったのが問題になりました。

最初は、入江さんが解雇され、吉本の複数の芸人が謹慎になります。

宮迫さんや田村亮さんは、お金を受け取っていないと嘘をつき問題が大きくなります。

フライデーでは、宮迫さんが別の反社会的勢力とギャラ飲みをしたと追加で報道します。

吉本は、宮迫さんも解雇することにしました。

宮迫さんと亮さんは自ら記者会見を開き、反社会的勢力から被害を受けた人たちに謝罪し、
今までの経緯を説明します。

宮迫さん達の記者会見を受け、吉本興業の岡本社長が記者会見を行います。

2つの記者会見を受け、吉本所属の芸人さん達や有名人たちがツイッターが番組でイロイロと意見を発しています。

よほど吉本興業が一般の人たちの生活に食い込んでいたのか、
マスコミの報道も過熱気味で大事になってしまいました。

 

入江主催のイベントには吉本興業の社員も

宮迫さんの会見でわかった事は、
吉本興業の社員も手伝いに来ていた入江さんのイベントに、
スポンサーとして名前を連ねた会社が反社会的勢力だったそうです。

そのため、その反社会的勢力のパーティーに出演しても問題はないと
入江さんは考え、宮迫さん達にも伝えたそうです。

7月26日発売のフライデー8月9日号には、吉本興業と反社会的勢力とのつながりや、
宮迫さんのギャラ飲みの追加記事が掲載されています。

反社会的勢力の関係者が明かしたそうです。

「実は入江の裏にはもう一人仕切り役がいて、宮迫と親しい大物芸人もイベントに呼ばれとるみたいやで」

ここまでの内容が報じられると、
記者会見で吉本興業の岡本社長が歯切れの悪い発言しかしなかったのは
何か突っ込まれると困る事実があるからでは無いかと考えてしまいます。

宮迫さんと親しい大物芸人を隠す意図があったのかな?とか、
吉本が反社会的勢力と知っていて仕事を請けたとか、
ハッキリしないからこそ、噂や週刊誌の記事が一人歩きしてしまいます。

 

宮迫と親しい大物芸人は誰?

宮迫さんと親しい大物芸人はたくさんいて特定できません。

番組で共演している大物だけでも、さんまさんや東野さんなどがいます。

ダウンタウンの松本さんも、宮迫さんを可愛がっている感じが
ワイドナショーでのコメントでもよくわかります。

ナインティナインの岡村さんもラジオでコメントしているように
宮迫さんと連絡をとりあう仲のようです。

現役は引退していますが、紳助さんも関係があるようです。

さんまさんは、入江さんに頼まれたら断れないと自ら発言しているように
大物芸人であっても、後輩や仲間との信頼関係があるようです。

重要な事実を隠している限り、いつまでもゴタゴタが収まらないでしょうね。

 

FRIDAY(フライデー)8/9号

吉本興業の闇営業が8ページにわたって特集されている
週刊FRIDAY 8/9号はコチラから購入できます。
⇒ FRIDAY (フライデー) 2019年 8/9号 [雑誌]

週刊フライデーの最新号を
今すぐ読みたい時はFODプレミアムの電子書籍で
次号の発売前まで読むことができます。
⇒ FODプレミアム(電子書籍[雑誌])

電子書籍の場合、一部画像が見られなく
なっている場合があるのでご注意ください。

FODマガジンの説明はコチラです。
⇒ FODマガジンとは何?FODの雑誌読み放題サービスの使い方!

スポンサーリンク