アパート

レオパレスの広報部長がセクハラやパワハラで内部告発されているそうです。

 

スポンサーリンク

レオパレスT広報部長の名前や顔写真は?

レオパレスぐらいの上場企業になると、
部長の人事異動は公表されるはずです。

と思って調べたのですが、コレが最新なのか確信が持てません。
⇒ https://www.leopalace21.co.jp/ir/news/2018/0330_2402.html

2018年4月1日付けで社長室長兼務の広報部広報室部長になっています。

2015年7月には海外事業統括部長になっています。

文春でT広報部長と報道されているので間違いなさそうです。

Facebookを検索してみましたが、顔写真などは見つかりませんでした。

記者会見を取り仕切っているようなので、テレビのニュースなどで映っているかも知れませんね。

 

内部告発文書の内容は?

文春のネット記事によると、告発文書には当時、国際事業統括部長だったT氏による
暴行や暴言、パワハラ、セクハラ、アルハラの数々が詳細に記されているそうです。

告発文書に実名が記載された社員らに文春の記者が取材しました。

女性にセクハラを繰り返し、
男性部下には「辞めろ」「臭い」「ここから飛び降りろ」などの暴言や暴行を行っていたようです。

中小企業の経営者にこんな感じの人がいますが、
大企業の管理職でもいるんですね。

 

レオパレス21施工不良問題

レオパレス21の施工不良問題は、まだ終わっていないようです。

調べれば調べるほど施工不良が見つかり、補修工事は完了できずにいるようです。

夏前には完了する予定だったと思うのですが、このままでは入居するのもリスキーですね。

調査・判定を終えた物件の約8割で「界壁」が設置されていないなどの不備が見つかっています。

明らかに最初から不備を前提に施工していますよね。

これって、詐欺罪では訴えられないのでしょうか?

物件のオーナーにしてみれば、サブリースもセットで契約しているので
文句が言いにくいのかも知れませんね。

アパートの施工だけなら、もっと大きな問題になっていたのかも知れません。

どちらにしても入居者にも影響のでる問題です。

オーナーの人たちは補修工事を急いで欲しいでしょうね。

 

レオパレス21のテレビCM

広瀬すずさんがレオパレス21のテレビCMに出演していたと思うのですが、
最近は放送されていないのでしょうか?

物語風になっていたので先輩との結末がわかる前に中断されてしまったのは残念です。

復活する事はあるのでしょうか?

施工不良問題が沈静化した頃には、なつぞらも終わっていると思うので
新しい展開でCMを再開しても良いのかも知れませんね。

しかし、レオパレス21のイメージがかなり悪くなったので、
広瀬すずさんも出演したくないかも知れません。

スポンサーリンク