北朝鮮にドイツ製の高級車が密輸されたと話題になっています。

 

スポンサーリンク

美濃物流株式会社の会社概要

北朝鮮に輸出が禁止されている高級車が大阪を経由して密輸されたそうです。

車両はメルセデスのマイバッハS600ガードで、
昨年6月にオランダのロッテルダムから運び出され、

中国の大連、大阪、韓国の釜山の順で別の船に積み替えられながら
10月、ロシアに渡り、北朝鮮に空輸されたそうです。

大阪には、昨年9月18日に到着し、9月27日に出港しました。

日本側の受取人は不明ですが、
日本から韓国への荷送り人は「美濃物流」とされていたそうです。

韓国の荷受人は「ミノ・ロジスティクス」となっていたそうですが
美濃物流と関連があるかは不明です。

大阪に本社がある美濃物流の会社概要は以下の通りです。

社名:美濃物流株式会社
MINO LOGISITCS JAPAN CO.,LTD.

設立:2012年(平成24年)4月17日

資本金:1000万円

事業内容:
(1)外航海運利用運送業
(2)国際複合一貫輸送業
(3)航空貨物運送業
(4)輸出入貿易手続代行業

取引銀行:三菱東京UFJ銀行心斎橋支店、三井住友銀行船場支店

大阪本社
〒550-0005
大阪市西区西本町1-9-13 FUJIビル5号館3階

東京営業所
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1-9-2 稲村ビル3階-12号

日本とアジア・世界をつなぐ輸送ネットワーク

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
美濃物流株式会社のホームページにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
当社は、大阪を拠点に、日本とアジア・世界をつなぐ輸送ネットワークと、「陸・海・空」すべての物流機能を駆使し、一貫国際物流サービスを展開しております。2012年設立のまだまだ若い企業ですが、経験豊富な専門スタッフが多数在籍し、お客様のニーズを捉えた提案力と強力なネットワーク力で順調に業績を伸ばして参りました。
今後もお客様のビジネスを力強くサポートし、成功に導くための架け橋となれるよう、新たな物流サービスのご提供に努めて参ります。 今後とも、変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 徐 正健

“中国系物流企業でトップを目指す”

私たちはまだまだ若い会社です。 ですが、物流サービスの多様化と共にお客様からも、より質の高いサービスを求められます。だからこそ、当社の企業基盤強化、事業拡大、倉庫・トラック増設を図り、更なる成長を目指したいと思っています。 特に中国系物流企業でトップになりたい。そう考えています。

国際物流・通関業務 営業部長 梅津 淳二

“まだまだ大きくなる「美濃物流」”

今後当社が成長するために、売上・利益を上げることは必要不可欠。 そのためには、拠点を大阪だけでなく東京にも広げ海外へのネットワークも広めていかなくてはなりません。 更にはアジアだけでなく、アメリカ・ヨーロッパにも拠点が必要だと考えます。 これからますます大きくなっていく当社を一緒に支えていって下さい。

美濃物流のホームページが表示されないため、
Yahoo!のキャッシュデータを参照しました。
⇒ http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=-ewQ-pa6BE8J&p=https%3A%2F%2Fwww.minologix.jp%2Frecruit%2F&u=https%3A%2F%2Fwww.minologix.jp%2Frecruit%2F

国際物流のフォワーダーをやっているようです。

主な取引先として丸紅や帝人フロンティアなどの大企業の名前が挙がっています。

大手求人情報サイトに掲載されているぐらいなので
信用してしまいます。

 

徐正健(代表取締役)の顔写真

同じくYahoo!のキャッシュデータから取得した
徐正健代表取締役の顔写真です。

2つありますが、どちらかが徐正健代表取締役で
どちらかが梅津淳二営業部長です。

徐正健

小さな写真を大きくしたので、ボヤけてハッキリしませんが
若い人の方が徐正健代表取締役でしょか?

美濃物流のホームページが表示されるようになりました。

徐正健代表取締役の顔写真です。
徐正健
引用:https://www.minologix.jp/recruit/index.html

 

瑞祥株式会社

大連での荷受人や韓国からロシアへの荷送り人は、
兵庫県尼崎市にある瑞祥株式会社となっていて

瑞祥株式会社の所在地は、
美濃物流の執行役員の住所と同じということです。

瑞祥株式会社の法人情報を確認すると、
マイバッハが密輸される直前の2018年7月に
神戸市から尼崎市に所在地変更しています。

何か関係しているのかも知れませんね。

 

マイバッハ

マイバッハはダイムラーの高級車ブランドです。

マイバッハS600は新車で3千万円ぐらいする高級車で
中古車で買っても、1千万円から2千万円ぐらいします。

私が住んでいる地域なら、新築戸建ての分譲住宅が購入できます。

北朝鮮で金正恩委員長が乗っているマイバッハは
防弾仕様で1億円はゆうに超えるそうです。

輸出禁止になっている高級車をどうやって手に入れているのか不思議だったのですが
日本がその中継地になっていたのは残念ですね。

美濃物流の徐社長は一切知らず

美濃物流株式会社の正健代表取締役は、
「北朝鮮へ行く車とは一切知らなかった」と
北朝鮮への密輸に関与した事を否定しています。

本当に知らなかったとしても、
貿易業務のプロを自称していて、お粗末なコメントですね。

北朝鮮との貿易は絶対にないと強調していたそうです。

スポンサーリンク