そうめん

夏になるとお世話になる「そうめん」ですが、どれぐらい食べますか?

私は、毎食そうめんでも構わないのですが、1食で食べるのはせいぜい2束です。

そうめんの1束は50グラムなので、2束で100グラムですね。

ただ、そうめんは乾麺なので茹でた後は270グラムほどになり、
カロリーは343キロカロリーです。

白米はお茶碗1杯で約160グラムになり、269キロカロリーです。

そうめん2束だと、大盛りの白米と同じぐらいですね。

思ったよりも大目に食べてしまうそうめんですが、
大食いユーチューバーはどれぐらい食べられるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

はらぺこツインズは40人前!

大食いユーチューバーといえば、はらぺこツインズです。

はらぺこツインズが40人前のそうめんを食べる動画はコチラです。

40人前ということは、80束の4キロでしょうか?

茹でるのに2時間以上かかったそうです。

さすがに途中で飽きてしまうようで、めんつゆは2種類用意し、薄焼き玉子のトッピングも使ったようです。

2時間かけて茹でて、食べるのにどれぐらい時間がかかったのか不明ですが
そうめんがのびてしまったのではないでしょうか?

しっかりと完食していました。

 

ロシアン佐藤さんは揖保乃糸を15人前

ロシアン佐藤さんは揖保乃糸を15人前食べました。

そうめんの大食いでつらくなるのは「味が短調」という事のようですね。

ロシアン佐藤さんは、たくさんのトッピングやアレンジで15人前を完食しました。

大食いはすごいですが、美味しく食べるのも必要ですね。

 

そうめん4キロをひとりで食べた三宅智子さん

三宅智子さんは、そうめん4キロをひとりで食べました。

食欲が無い夏でも美味しく食べられるそうめんですが、ひとりで4キロは未知の世界ですね。

いくら味のバリエーションがあっても、完全にムリです。

茹であがりで4キロだったら、15人前ぐらいで、ロシアン佐藤さんと同じぐらいのボリュームだと思いますが
乾麺で4キロだと、はらぺこツインズが食べた40人前をひとりで食べた事になります。

どちらなんでしょうね?

 

木下ゆうかさんはそうめんとうどんで20人前

そうめんとうどんをあわせて20人前、6.5キロ、7766キロカロリーを食べたのは木下ゆうかさんです。

食べ方にもよるのでしょうけど、6キロぐらいが限界に近いのでしょうね。

1度に7000キロカロリー以上も食べて、体に悪くないのでしょうか?

炭水化物ばかり、こんなに食べて、糖尿病にならないか心配です。

おかわりする女性は将来、糖尿病になるリスクが高まるというコラムがありました。
⇒ https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/qa/169.html

男性よりも女性の方が、炭水化物摂取量で糖尿病になるリスクが影響するようです。

炭水化物だけでなく、タンパク質や脂質もバランス良く食べましょうね。

スポンサーリンク