流しそうめん

夏になるとそうめんをよく食べます。

お中元で頂くこともあるのですが、毎日そうめんが続くと飽きてしまいます。

美味しいそうめんを楽しみながら食べることができればそうめんの消費量も増えますね。

そうめんを美味しく食べることができるそうめんスライダーの楽しみ方を紹介します!

スポンサーリンク

大人用流しそうめんスライダー

Seikinさんの動画です。

Seikinさんは、そうめんスライダーの紹介動画を何本も公開していますが
この動画では、「大人の流しそうめん」を紹介しています。

動画の中で紹介された「大人の流しそうめん」はコチラから購入できます。

「いろいろそうめん」は五色そうめん 株式会社森川の商品です。

全長5メートルのそうめんスライダー

最近のそうめんスライダーは規模がすごいですね。

高さが73センチで全長5メートルのそうめんスライダーがあるそうです。

プリンセス姫スイートTVさんの動画です。

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ ネオはコチラから購入できます。

一口分ずつ小分けにして流すのは手なんですね。

流している水の量が少ないので、そうめんを多く流すと、途中で止まってしまいますね。

長くてインパクトはありますが、子供が喜ぶだけで大人は疲れてしまいそうです。

光るそうめんスライダー

ナイトプールが流行っていますが、そうめんスライダーにもナイトプールがあります。

HIMAWARIちゃんねるの動画です。

そうめんスライダーナイトプールはコチラで購入できます。

子供って、暗いところとか好きですよね。

夏に花火をすると妙にテンションが上ります。

多少暗くしてライトを付けるのなら良いですが、真っ暗にすると食事どころではなくなりますね。

気がつくとテーブルの上が水浸しになっているかも知れません。

流しそうめん

派手なそうめんスライダーを紹介しましたが、私が使うならコレですね。

子供がいればそうめんスライダーも楽しいと思いますが、
美味しくそうめんを食べようと思ったらシンプルな流しそうめんが一番ですね。

スポンサーリンク