ヒーローショー

テレビアニメ「ルパン三世」や「ウルトラマン80」の主題歌を歌っていた
「木村昇」こと李昇辰容疑者が警察に捕まりました。

 

スポンサーリンク

TALIZMANのボーカル木村昇の顔写真は?

李昇辰容疑者(67歳)は、知人男性の自宅ガレージで口論となり
この男性の顔を殴った疑いが持たれています。

李昇辰容疑者は、木村昇という名前で音楽活動をしていて
「ルパン三世」のテレビ第2シリーズのエンディング主題歌
「LOVE IS EVERYTHING」等を担当していました。

また、ロックバンド「TALIZMAN」のボーカルとして
特撮テレビ番組「ウルトラマン80」の主題歌や
「宇宙刑事ギャバン」の挿入歌などにも関わっています。

李昇辰容疑者のツイッターを見ると、今でも音楽活動は続けているようです。

「ハーリー木村」という名前でも活動しているのですね。

 

ウルトラマン80

ウルトラマン80は観ていました。

観ていたのですが、内容や主題歌は全く覚えていません。

ウルトラマンシリーズで主題歌まで歌えるのは
「ウルトラセブン」や「ウルトラマンタロウ」ぐらいですね。

少し聞けば思い出すかも?と思い、ユーチューブを検索してみました。
⇒ https://youtu.be/c8QhnhUDPHk

名曲と紹介しているブログもあるぐらいなので、
とても良い歌なのだと思いますが、全く思い出しません。

もしかしたら、ウルトラマン80は観ていなかったのかも?
と思ってしまいます。

時代的には観ているはずなんだけどなぁ。

 

勇者ライディーン

子供の頃に良く見ていたのは、ロボットもののアニメです。

マジンガーZや勇者ライディーン、ザンボット3などです。

ガンダムは衝撃でしたが、今でも記憶に残っているのは、
「UFOロボ グレンダイザー」ですね。

今観ても面白いのか不明ですが、
当時買ってもらえなかった超合金モデルは今でも欲しいですね。

スポンサーリンク