バッター

中日ドラゴンズ応援団が使用している応援歌「サウスポー」に不適切なフレーズがあるとして当面、自粛する事になりました。

 

スポンサーリンク

サウスポーの歌詞は?

中日ドラゴンズ応援団が使っている応援歌「サウスポー」の歌詞はコチラです。
⇒ https://chunichiouendan.wixsite.com/dragonsouendan/single-post/c-1

選手を「お前」と呼んでいる部分が問題になっているようです。

不適切なんでしょうか?

サウスポーといえば、中日ドラゴンズの応援歌の中でも、異様に盛り上がる曲です。

これですね。

応援団だけでなく、ファンの人たちも汗だくになって応援する様子をよく見かけます。

 

チャンステーマ

サウスポー以外にも中日ドラゴンズ応援団のチャンステーマは2~4まであります。

テレビで観戦しているだけだと気が付きませんが、応援歌ってたくさんあるんですね。

選手毎に応援歌があって、チャンスの時などは、別にあって、応援団も大変です。

 

今季初サヨナラ勝ち

中日ドラゴンズの調子が良いようです。

6月30日の阪神戦では、今期初のサヨナラ勝ちで、5連勝中です。

柳選手と京田選手が監督推薦で、オールスター出場が決まりました。

勢いに乗っている感じなのに、サウスポー自粛の話題は、どうなるのでしょう?

歌詞の変更も検討するようですが、慣れ親しんだファンの人達も多いと思うので、良い方向で検討してもらえたらいいですね。

とりあえず、今期終了まで、サウスポーは自粛するそうです。

与田監督が「子どもたちの教育上、よくないのでは」と以前指摘していたそうですが、そこまで汚い言葉とも思えません。

感覚の違いでしょうね。

スポンサーリンク