芸人

やっぱりお金を受け取っていたんですね。

まさか無償で歌まで歌うとは思っていませんでした。

 

スポンサーリンク

アメトーークの放送はどうなる?

吉本興業が宮迫博之さんを始め、芸人11人を謹慎処分としたことが分かりました。

金銭の受取があったと吉本興業が判断したそうです。

宮迫博之さんや田村亮さんたちは、ノーギャラで宴会に出演していたと主張していましたが
素人の私が聞いても変な話で、全く信じていませんでした。

気になるのが宮迫博之さん達が出演していた番組です。

特に宮迫博之さんの雨上がり決死隊がMCを務める「アメトーーク」がどうなるのか気になります。

Yahoo!テレビの番組表には、今のところ、6/27の放送が予定されています。

「行列のできる法律相談所」も時々、宮迫博之さんが司会を担当しています。

6/23放送の回で宮迫博之さんが司会をしていたので、しばらく順番は回ってこないと思いますが、このまま無くなるかも知れませんね。

一応、法律番組なので、弁護士さんに見解を聞いてみるのも面白いですが、宮迫博之さんは自分の事をネタにされるのを嫌うので、番組にはならないでしょうね。

 

謹慎処分になった芸人さんたち

今回、吉本興業から処分を受けたのは、
・雨上がり決死隊の宮迫博之さん
・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん
・レイザーラモンHGさん
・ガリットチュウの福島善成さん
・くまだまさしさん
・ザ・パンチのパンチ浜崎さん
・天津の木村卓寛さん
・ムーディ勝山さん
・2700の八十島宏行さんと常道裕史さん
・ストロベビーのディエゴさん

天津木村さんはロケバスの運転手に転身したんじゃなかったですか?

宮迫博之は、以前、ツイッターでギャラはもらっていないと釈明していました。

記憶が定かでないのに、ギャラはもらっていないというのもおかしな話でした。

田村亮さんもお金を受け取っていない事を強調しています。

是非とも、ノーギャラで夏祭りのゲストに来て欲しいものです。

以前、会社の周年記念パーティーにゲストで雨上がり決死隊を呼ぼうという話になりました。

その時のギャラが結構な金額だったので、話は無くなったのですが、今回の事件で入江さんを通せばノーギャラで来てくれるのかと思っていました。

結局、ノーギャラでも、ギャラありでも、面倒な事になったと思うので、どちらにしてもダメだったのでしょうね。

 

アメトーークのスポンサー

アメトーークからスポンサー離れがおきていると話題になっていました。

ACジャパンの広告が放送された事で、スポンサーが降りていると視聴者が判断したようです。

ここにきて宮迫博之さんが謹慎となれば、番組を放送するのも難しいかも知れません。

収録済み分を放送したとして、謹慎期間まではハッキリしていないので、テレビ局も対応に困るでしょうね。

それよりも心配なのが、番組の打ち切りです。

スポンサー離れだけなら、新しいスポンサーを探せば何とかなるのかも知れませんが、番組が打ち切りになれば宮迫博之さんの復帰も難しくなるかも知れません。

雨上がり決死隊としてレギュラー出演している番組が他にもあるので、影響は避けられないでしょうね。

スポンサーリンク