TBSの田村真子アナウンサーが話題になっています。

 

スポンサーリンク

田村真子アナウンサーのプロフィール

名前は、田村真子(たむらまこ)

生年月日は、1996年2月3日

出身地は、三重県松坂市

最終学歴は、上智大学文学部新聞学科

大学卒業後の2018年4月、TBSに入社

昨年10月から週替わりで「はやドキ!」の月曜日と金曜日に出演しています。

サンジャポにも出演していますね。

7月から放送される「まるっと!サタデー」ではMCに抜擢されています。

 

上田晋也のサタデージャーナル

「まるっと!サタデー」が放送されていた時間帯は、「上田晋也のサタデージャーナル」が放送されていました。

かなり辛辣な政権批判をしていた番組なので、目をつけられてしまったのでしょうか?

今は野党がだらしないので、政権を監視してくれるマスコミの存在は大きいのですが、その事をテレビ局は理解しているのでしょうか?

批判して目をつけられると放送免許の取り上げとか心配しているのかも知れませんが、そうなると、ネット配信でしか、言いたい事が言えなくなってしまいます。

国によっては、ネットでさえも規制されてしまうので、自分の意見を発信するのは大変な事ですね。

 

田村真子アナのコネ入社疑惑

田村真子アナウンサーにコネ入社疑惑があるそうです。

いくら父親が政治家で元大臣だとしても、在京キー局のアナウンサーでコネ入社という事は無いでしょう。

それなりの実力が無ければ、女子アナ学で不合格を言い渡されます。

受からないと思って「記念受験」で合格しましたというのは、謙遜だと思いますが、大学は文学部新聞学科で学んでいた事からマスコミに興味がない訳はないでしょうね。

身内に大物がいると、実力があっても疑われるのは残念ですね。

是非とも、実際の放送でコネ入社疑惑を払拭して欲しいです。

スポンサーリンク