制服

岐阜県内の県立高校で制服を脱がすいじめ動画が撮影され、ネットで拡散されているそうです。

 

スポンサーリンク

岐阜県立高校の制服脱がすイジメ動画

6月16日、ネットに投稿されたイジメ動画はコチラです。
⇒ https://twitter.com/harukun0222_/status/1140173412284825600

元になった動画は、モザイクもなくて被害者の局部も映っている状態だったそうですが、投稿者が加工したそうです。

学校名は「海津明誠高校」となっています。

 

岐阜県立海津明誠高校

岐阜県立海津明誠高校の場所はコチラです。

海津高校と海津北高校が統合して、2005年に海津明誠高校が設立されました。

普通科の他、情報処理科、生活福祉科があります。

動画に映っていた生徒の制服が特徴的なので、海津明誠高校の制服がわかれば学校が特定できると思ったのですが、学校のホームページを確認しても、わかりやすい画像はありませんでした。

海津明誠高校の校外研修の様子はコチラです。
⇒ https://school.gifu-net.ed.jp/kmeisei-hs/img/topic/news08-01.pdf

ストライプのネクタイとか、似ているといえば似ていますね。

少し古いですが、こちらのブログには、海津明誠高校の男子生徒の制服姿が写っています。
⇒ http://blog.livedoor.jp/medicaresports/archives/8216516.html

ネットを検索すると女子生徒の写真が多いのですが、女子生徒の方が多いのでしょうか?

 

いじめ動画

いじめをしている側が動画を残すのはなぜなんでしょうね?

TikTokやインスタなど、動画を介したコミュニケーションツールが当たり前になって若い人たちの感覚が麻痺しているんでしょうか?

自分達の犯罪の証拠を残しているのに、不思議な感じです。

いじめている側に犯罪の意識が無いのでしょうか?

相手は高校生ですが間違いなく犯罪行為なので、警察が対処する事になると思います。

学校の中での出来事なので、学校も厳しく対処して欲しいですね。

しかし、最近のいじめは容赦ないです。

服を脱がすにしても、下着をビリビリに破いて全裸にするって、やりすぎでしょう。

「いじめ」なんて言っているから、いたずらの延長線上のように聞こえますが、明らかに犯罪行為なので、きちんと罰せられて欲しいですね。

スポンサーリンク