麻雀

6月14日発売のFRIDAY6/28号に「ナンバー1美人雀士・二階堂亜樹(37)チームメイトと不倫、前夫ポイ捨て」という記事が掲載されています。

 

スポンサーリンク

二階堂亜樹さんのプロフィール

美人プロ雀士で「卓上の舞姫」と呼ばれている二階堂亜樹さんです。

名前は、二階堂亜樹(にかいどうあき)

生年月日は、1981年11月15日

出身地は、神奈川県鎌倉市

日本プロ麻雀連盟に所属するプロ雀士です。

2013年に同じ日本プロ麻雀連盟所属の井出康平さんと入籍し、娘さんがいます。

 

二階堂亜樹さんと勝又健志さんの不倫

FRIDAY(フライデー)6/28号には、勝又健志さんとの不倫が原因で、二階堂亜樹さんと井出康平さんが離婚したとの記事が掲載されています。

二階堂亜樹さんと勝又健志さんは、同じチームでリーグ戦を戦うチームメイトですね。

井出康平さんのツイートが気になります。

この時点で離婚していたようなので、二階堂亜樹さんと勝又健志さんの事を言っているのかな?と勘ぐってしまいます。

フライデーのタイトルだと「ポイ捨て」されたとありますが、井出康平は、不倫を知っても1度は許したそうです。

しかし、二階堂亜樹さんが勝手に家を飛び出し、離婚となったようです。

 

美人プロ雀士

ネット動画配信サイトで麻雀の試合が中継される事が多く、美人プロ雀士も話題になっています。

プロ雀士と聞くと、おっさんの世界だと思っていたのですが、女性も増えているようです。

女子高生の麻雀大会があったりするので、これから、アイドルのような美女雀士が増えてくると思いますが、

現在、話題になっている美人プロ雀士を調べてみました。

篠原冴美さん

ミスヤングチャンピオン2010初代グランプリの篠原冴美さんです。

タレント活動をしていますが、日本プロ麻雀協会所属の女性プロ雀士です。

2011年10月に恵比寿マスカッツ7期生になり、2013年の恵比寿マスカッツ解散までメンバーでした。

2017年1月に実施された日本プロ麻雀協会第16期前期プロテストに合格し、プロ雀士になります。

グラビアの仕事も良い感じで続いています。
⇒ https://twitter.com/shinoharasaemi/status/1131184329390903297

岡田紗佳さん

岡田紗佳さんって、プロ雀士だったんだ。

「そこまで言って委員会」で見たことがあります。

岡田紗佳さんは、父親が日本人、母親が中国人のハーフタレントです。

青学を卒業し、グラビアやモデルの仕事をしています。

2017年4月から、日本プロ麻雀連盟に所属する女流プロ雀士になります。

週プレやFRIDAYなどにグラビア写真が掲載されていたので、とても良く覚えています。

 

週刊FRIDAY(フライデー)6/28号

二階堂亜樹さんの記事が掲載された
週刊FRIDAY 6/28号はコチラから購入できます。
⇒ FRIDAY (フライデー) 2019年6/28号[本/雑誌] (雑誌) / 講談社

週刊フライデーの最新号を
今すぐ読みたい時はFODプレミアムの電子書籍で
次号の発売前まで読むことができます。
⇒ FODプレミアム(電子書籍[雑誌])

電子書籍の場合、一部画像が見られなく
なっている場合があるのでご注意ください。

FODマガジンの説明はコチラです。
⇒ FODマガジンとは何?FODの雑誌読み放題サービスの使い方!

 

不倫報道は否定

美人雀士の二階堂亜樹さんが、離婚を報告しました。

しかし、不倫報道は否定し、フライデーに対し、法的手続きを取ることを検討していると発表しました。

スポンサーリンク