6月12日放送の「水曜日のダウンタウン」で「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」が放送されます。

 

スポンサーリンク

ヤバめ素人(水ダウ)の名前は誰?

「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」は、

昨年10月に放送され、平成ノブシコブシの吉村崇さんが絶賛された企画です。

突然大声をあげたヤバめ素人を吉村さんは「抱きしめる」という対応をとり、中継を無事に乗り切りました。

吉村さんの他に、パンサーの尾形貴弘さんとあばれる君が検証されていましたが、

2人ともしどろもどろになり、うまく対応できなかった事もあり、

吉村さんの評価が高くなりました。

6月12日の放送では、中村ゆうじさん、ミスターちんさん、坂東英二さん、

林家きく姫さん、吉村明宏さん、といったベテランレポーターが検証されますが、どうなるのでしょう?

それよりも気になるのが「ヤバめ素人」を演じている人です。

昨年10月の時と同じ人だと思いますが、誰でしょう?

いつも水ダウのドッキリで仕掛け人として登場する、白畑真逸さんで良かったでしょうか?

白畑真逸さんではない

様々な方からご指摘をいただきました。

「ヤバめ素人」は白畑真逸さんではないようです。

水曜日のダウンタウンの仕掛け人として、白畑真逸さんがよく出演されてみえますが、

今回のヤバめ素人は別人ということでした。

役者さんなのは、間違いなさそうですね。

 

白畑真逸さんの経歴プロフィール

水曜日のダウンタウンでは、ドッキリの仕掛け人としてお馴染みの白畑真逸さんですが、

役者として映画やドラマ、舞台などで活躍されてみえます。

名前は、白畑真逸(しらはたしんいち)

生年月日は、1965年11月10日

出身地は、埼玉県

仮面ライダーにも、朝ドラ「半分、青い」にも出演してみえます。

 

水曜日のダウンタウン

昨年、クロちゃんのモンスターハウスが放送されていた時は、

毎週欠かさず見ていた水ダウですが、

最近は、他の番組も含め、フラフラとしています。

何かと話題になる事が多い「水曜日のダウンタウン」ですが、

スポンサーも離れずに、放送が続いているのは、面白いからなのでしょうね。

私が子どもの頃は、過激なバラエティ番組がいくつもありましたが、

最近は、テレビ局の自主規制も厳しくなり、難しくなりました。

そう思えば、8時だよ全員集合が低俗な内容だと批判を浴びた時代もありますが

今から考えれば、何が問題だったのかわからなくなります。

時代によって問題になる事柄が違って、面白いですね。

水曜日のダウンタウンは、ドッキリロケ撮影の最中に、

現場に居合わせた一般の人が、警察に通報してしまうくらい

リアリティがある番組なので、それが面白いと言われる理由かも知れません。

逆に、やりすぎて批判される事もありますが、良い意味で話題を作ってくれると良いですね。

 

板東英二さんや吉村明宏さん

板東英二さんや吉村明宏さんがとても懐かしいです。

以前は、よくテレビで見かけたのですが、最近は、全く見かけません。

見たとしても、テレビ通販ぐらいでしょうか?

何が原因でテレビに出演しなくなったのかは、イロイロあるのだと思いますが、

それまで、たくさんのレギュラー番組を持っていた人たちでも

急に仕事が無くなるのは、怖い世界ですね。

レポーターやコメンテイターで人気のある人は、

ネタで人気のある芸人さんよりも安定しているイメージですが

不祥事があると、一瞬で消えてしまいます。

以前のように、バラエティ番組で活躍できると良いですね。

スポンサーリンク