忘年会

人気アイドルグループ「欅坂46」内でのイジメ問題が注目されています。

 

スポンサーリンク

今泉佑唯が欅坂46を卒業した理由

今年4月に文春が今泉佑唯さんの卒業理由について記事にしています。

記事の内容としては、欅坂46のメンバーに平手友梨奈さんを崇拝する人がいて、今泉佑唯さんをイジメていたという事です。

気になるのは、この雰囲気を、ファンや運営、関係者が気づいているのに、誰も何もしないという事です。

NGT48では、内部から声をあげるメンバーが出てきたので、マスコミも放っておけなくなりましたが、欅坂46に関しては、完全にスルーしていますね。

 

欅坂46のエース

欅坂46のエースといえば、平手友梨奈さんですね。

紅白でも話題になったので、平手友梨奈さんの名前は知っています。

もっと言ってしまえば、平手友梨奈さん以外の欅坂46メンバーを知らないと言っても良いぐらいです。

乃木坂46や日向坂46がありますが、欅坂46は、少し雰囲気の違うアイドルグループというのは、そういった事もあるのかも知れません。

グループの人気になっていく時のメンバーは一致団結してグループを盛り上げようとしますが、人気のグループに加入するメンバーは、そのグループ内でのポジションばかりが気になるのかも知れませんね。

 

女性アイドルグループ

AKBや乃木坂を始め、女性アイドルグループがたくさんありますが、新加入や卒業が繰り返されて新陳代謝がある一方で、グループの人気は、その時によってバラつきが出てくるように思います。

モーニング娘。は、初期の頃と全く違うグループになりました。

最近、テレビで見る事はありませんが、ダンスパフォーマンスに定評があります。

ももクロは少しずつメンバーが減っていますが、人気は落ちていません。

それぞれ、グループ毎に特徴があるのですが、内部のゴタゴタが表にでると、ファンとしても残念ですね。

女性アイドルグループというと男性ファンばかりかと思いますが、女性ファンも多いようです。

先日結婚した蒼井優さんもアンジュルムのファンで有名です。

蒼井優さんはアンジュルムを箱推ししているそうで、グループとしての魅力を理解しています。

内部のイジメ問題とかがマスコミに流れると、グループとしての魅力が減ってしまいます。

人が集まるとゴタゴタしがちですが、同じグループで目標は一緒のはずなので、切磋琢磨して頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク