忘年会

カラテカの入江慎也さんが所属する吉本興業から解雇されたそうです。

スポンサーリンク

カラテカ入江の闇営業宴会に出席した芸人は誰?

6月7日発売の週刊FRIDAY(フライデー)6/21号によると、カラテカの入江慎也さんをはじめとしたよしもとの芸人さんたちが振込詐欺集団の忘年会に参加していたそうです。

2015年に捕まった振り込め詐欺集団が2014年末に開催した忘年会には、カラテカの入江慎也さんの他、

・雨上がり決死隊の宮迫博之さん
・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん
・レイザーラモンHGさん
・ガリットチュウの福島善成さん

が参加していたようです。

反社会的組織との交流を絶対に許さない吉本興業は、入江慎也さんら5人に事実確認を行い、入江慎也さんは出席した事実を認めたそうです。

入江慎也さんは、知り合いの結婚式を兼ねたパーティーだと聞かされていて、その知り合いが振込詐欺をしていた事を知らなかったそうです。

入江慎也さんは闇営業で仲介していたようで、振込詐欺集団とのつながりも確認された事が吉本を解雇される理由になりました。

入江慎也さん以外の宮迫博之さん、田村亮さん、レイザーラモンHGさん、ガリットチュウの福島善成さんは、入江慎也さんに依頼され、詳細は知らなかった事から厳重注意処分となったようです。

入江慎也さんの解雇は、6月4日付けですが、その翌日には講演会を行っています。

吉本を解雇されても、入江慎也さんの仕事には影響が無さそうです。

入江慎也のインスタ

入江慎也さんですが、最近は、起業して経営者としても活躍しています。

詐欺集団ではありませんが、青汁王子の会社の忘年会で司会をしていますね。

インスタに投稿しているぐらいなので、吉本が知っている仕事なんだと思います。

さすがに闇営業の仕事までインスタには投稿しないでしょう。

しかし入江さんのインスタを見ていると、たくさん知り合いがいる事がわかりますね。

友達5000人と自称するだけあります。

話題の有名人が盛り沢山です。

闇営業

カラテカ入江慎也さんが吉本興業を解雇された直接の原因になったのは「闇営業」だったと言われています。

「闇営業」とは、芸能事務所を介さず、直接ギャラを受け取る取引で、入江慎也さんのように知り合いが多いと成り立つのでしょうね。

という事は、宮迫さんや田村さんも、入江さん経由でギャラを受け取っていたということでしょうか?

知人の結婚式の司会など、会社を介さずに仕事を受ける話は、よく聞きます。

テレビ局のアナウンサーだと闇営業ではなく「内職」とか「副業」などと言っていたりしますね。

闇営業をしていた事は、それほど大きな問題ではなさそうですが、闇営業を仲介していた事は、芸能事務所としては許せないでしょうね。

結局、入江慎也さんが自分で芸能事務所を作ってしまえば済むだけの話だと思いますが、今後、吉本との関係が気になりますね。

今田耕司さんや宮迫博之さんなど、入江慎也さんと仲の良い吉本の芸人さんはたくさんいるので、すぐに復帰しそうな気もします。

カラテカが活動していないので、影響は無いと思いますが、解散するのは回避して欲しいです。

FRIDAY(フライデー)6/21号

カラテカ入江さんの記事が掲載された週刊FRIDAY(フライデー)6/21号はコチラから購入できます。
⇒ FRIDAY (フライデー) 2019年 6/21号 [雑誌]

週刊フライデーの最新号を今すぐ読みたい時はFODプレミアムの電子書籍で次号の発売前まで読むことができます。
⇒ FODプレミアム(電子書籍[雑誌])

電子書籍の場合、一部画像が見られなくなっている場合があるのでご注意ください。

FODマガジンの説明はコチラです。
⇒ FODマガジンとは何?FODの雑誌読み放題サービスの使い方!

スポンサーリンク