雑誌

明日(6/5)発売の「anan」が発売日前に
品切れになっているそうです。

 

スポンサーリンク

anan 6/12号

発売日前に品切れになっているのはネット書店の予約販売のようです。

楽天ブックスでは「注文できない商品」と表示されています。

amazonでは、すでにプレミアムが付いているようです。

通常600円とか650円で販売されている「anan」ですが、倍以上の価格で取引されています。

ヤフオクでは、1800円スタートで出品されています。

明日は、コンビニでも品切れしそうですね。

 

横浜流星表紙のananはどこで買える?

発売日前にネットで品切れになっている「anan」ですが、発売日に書店の店頭には並ぶと思います。

雑誌なので、コンビニや駅の売店でも販売しているので、タイミングが良ければ購入できるでしょう。

ただ、心配なのは、人気なのがわかっているので、転売目的で買い占められてしまう事です。

すでにヤフオクやamazonではプレミアが付いている状態なので、セドリをしている人たちは狙いますね。

コンビニ店で商品の入荷時間を聞いておいて、買いに行くのも良いでしょうね。

発売日前に品薄な状態なので、出版社の方でも増刷するかも知れませんね。

出版社の対応次第では、明日になれば、ネット書店でも購入できるようになるかも知れません。

慌てて、ヤフオクやamazonで高額な「anan」を購入しないのが良いでしょう。

 

電子書籍なら売り切れはない

皆さん、紙媒体の雑誌が欲しいと思いますが、どうしても入手できなかった時は、電子書籍はどうでしょう?

楽天ブックスでも楽天kobo版のananなら「予約受付中」です。

楽天の雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」でも「anan」を読むことができます。

出版社の意向でデジタル版は閲覧できるページが紙面と異なる事があるので注意が必要です。

まずは無料体験で、サービス内容を確認した上で、楽天マガジンを利用すると良いですね。

 

出版不況

出版不況や雑誌が売れないという話をよく聞きます。

今年になって、紙媒体の書籍は、購入していません。

以前は、月に10冊以上購入していたのですが、今は電子書籍がメインです。

家族とシェアしたいと思った本は、紙媒体で購入するのですが、そうでなければ電子書籍です。

スマホを使って読むので、会社で休憩時間に読書ができます。

紙の本だと持ち歩くのが大変なんですよね。

ただ、書店に行かなくなったので、本との出会いは減りました。

店頭に並んでいて、気になって購入するような事が無くなったので、その分、本を買わなくなりました。

 

セブン・イレブン

今朝、セブン・イレブンに行ったところ、6/12号ではなく、その前週の6/5号がまだ販売されていました。

売れ残った雑誌は返品されると思うのですが、今週号が売り切れてしまったので、前週号を販売しているのでしょうか?

スポンサーリンク